Chat GPT 4oが予想以上に面白かったって話

 今日の日本時間2時からOpen AIのlive streamingをリアルタイムで視聴。1年間なんだかんだでめっちゃGPTは使いまくってて、課金も続けてきた身としては見逃せなかった。

個人的に気になっている点

  1. めっちゃ回答速度が速くなった
    • 割とGPT4でやってると重いデータ処理させた時とか時間かかったり、長文の出力がちょっと時間かかったり割とちょっとしたストレスがあったからそこが解消されてきてるのは非常に熱い。
    • iOSアプリで話してると、回答を生成してから喋り始めるんだけど、回答生成に時間がかかると喋り出すのも遅れるから、今回の高速化で会話がよりスムーズになるかな?
  2. 翻訳が自然にリアルタイムでできること
    • ポ○トークいらなくなるやん笑
  3. ビデオ通話みたいなリアルタイム画像認識
    • 動画をそのまま認識しているというよりは逐次画像認識を繰り返してるっぽいけど、あそこまでリアルタイムに色々認識できるのってすごいなぁと。
  4. GPTsが無料化
    • まだロールアウトされてないっぽいけど、いろんなプロジェクトのマニュアルをGPTs化できるのが個人的には非常に熱い。

まあとにかく、ここで無駄に説明する必要はないしいうまでもないかもしれないけど、ほんとすごいですね。

そんなことを思った1日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身群馬県在住の理学療法学生。

目次